京都へお招き頂きました

猛暑に燃える京都でしたが、京都経営者協会・総務研究会のみなさんはさらに熱かったです。

同協会の特別講演会に講師としてお招き頂き、「イスラムを正しく理解する~世界16億人との付き合い方」と題して、イスラム理解講座を中心に、ハラールやムスリムに対するビジネスマナーといったトピックも併せてご紹介させて頂きました。

講演後、「日本人の生活規範や道徳とイスラムの教えには、とても近いものがあると知って目から鱗だった」「イスラムに対する考えや見方が変わった」というコメントを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

また昨今、ムスリムを従業員として迎え入れるグローバル企業も増えてきましたが、社内に礼拝スペースやハラールキッチンを設置するという、気概ある企業の存在も知り、感激致しました!

京都は、学生時代以来20年ぶりの入洛でしたが、改めてその魅力に惹かれ、再度の訪問を心に決めつつ帰路につきました。

京都経営者協会の皆様、大変お世話になりました。ハラールのご配慮を頂いた京料理もありがとうございました。01c782600eba4b2e5e6e0ff8a42ce203e208685cbc7月29日

お問い合わせ・ご相談 CONTACT US
アイ・ソリューションズのハラール・コンサルティング、ムスリムフレンドリー事業、イスラムセミナーなどイスラミック・コンサルティングサービスに関するお問い合わせ、ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。
初回面談申込はこちらから
メールによるお問い合わせはこちら