静岡県知事―地元空港イスラム対応に

静岡空港が「イスラム対応」へ向けて動くことに決まりました!

http://www.at-s.com/news/detail/1087985117.html0prayer-room-zoom

静岡県知事・川勝平太様、ありがとうございます!

新千歳、羽田、成田、関空、中部国際、鹿児島などの各空港では、礼拝室は設置済み。

さて、この件で静岡県の観光・空港振興局観光振興課に問合せをしたところ、

『具体的な対応案はこれから』とのこと。

しかし、空港だけ「イスラム対応」しても仕方がないのです。

本当にムスリム誘客で観光振興をめざしたいなのなら、民・官が協力して

『静岡県全体でのムスリムフレンドリー体制』を作る必要があります。

この点は、観光振興課の担当者もしっかりと押さえて下さっているようでありがたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台湾~三大宗教の礼拝室
砂の入った手前のオブジェが気になります。

弊社アイ・ソリューションズも、空港にとどまらず、静岡がもっと住みやすく、国際的な観光地として魅力を増していくための応援をドンドンしていきたいと思っています!

静岡県は、そのためのアイディアも人材もたくさんそろっているのですから・・・・あとは、行政が大きく動いて『しずおか・ムスリムフレンドリープロジェクト』を始動させるばかりです。

今後が非常に楽しみになりました!

 

 

お問い合わせ・ご相談 CONTACT US
アイ・ソリューションズのハラール・コンサルティング、ムスリムフレンドリー事業、イスラムセミナーなどイスラミック・コンサルティングサービスに関するお問い合わせ、ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。
初回面談申込はこちらから
メールによるお問い合わせはこちら